2016年4月10日 by 山下 多恵子

お風呂のリフォームです。

我が家は築19年目に入ります。今まで大々的に手を入れたことはなかったのですが、今回お風呂をリフォームすることになりました。

困っていたわけでは有りませんが、浴槽の表面が少しぷつぷつとなってはきていました。ユニットバスではなく、在来浴室で壁、床、はタイルその為目地にカビが発生しやすかったですし、風呂ふたの外周のゴム部分もすぐにカビが生え何回か取り替えました。

主人から『マイクロバブルトルネード』を家のお風呂にどうやと言われ、それって何?から入り、聞いてみると『マイクロバブル』とは。1、洗浄力わずか1/1000mmの極めて小さなあわのこと。お肌の老廃物をきれいに取り除きます。他に気になる臭いの元もかき出して洗い流します。

2、バリア マイクロバブルが身体を包む優しいバリアとなって、水圧や高い温度による心臓への負担を軽くし、入浴後の急激な血圧上昇を抑制するとも言われています。

3、温浴 温まり方が違います。身体中の毛穴に入り込んだマイクロバブルが弾けるときにほどよい刺激を与えてくれるので、身体の芯から温まります。お風呂上りの湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。

4、癒し 空気中のマイナスイオンが多いとリラックス出来ると言われます。サイエンスマイクロバブルは自然界の数十倍に当たる1,000,000個/ccものマイナスイオンを発生します。家の浴室で森林浴気分を堪能出来ます。

こんなに詳しく主人は説明はしてくれなかったのですが、年頃の娘二人も喜びそうだし、お風呂上がりにもかかわらず、毎回「寒い」を連発しながらお風呂から出てくる主人の為にもいいなと思いお願いしました。

着けるならビルトインタイプにしたかったので、浴槽からユニットバスに変えてという事でお風呂のリフォームとなりました。

半月ほど前にモデルルームにお風呂選びに娘も一緒に行き4月4日工事着工、職人さん達の頑張りで6日完了ですが、コーキングを乾かすため入浴は翌日からと云うことで、7日から気持ちよく毎日お風呂に入っています。

024

タイルをめくり外壁の合板はもうそうとうぼろぼろになっていました。ユニットバスにやり変えて良かったです。

 

059

お掃除が楽なのは本当にうれしいです。!(^^)!

064入浴剤は入れてません

                              by多恵