2016年5月12日 by 林 亜樹

そろそろ日差しが気になる

連休が明け、ここ最近雨が続いていましたが今日はとても良い天気です。
五月は晴れが似合うな~雨が降ってよりイキイキとした緑が晴天に映えます。

そうなると今度は紫外線が気になります。もう日傘をさしている女性も見かけますし、
毎年うっかり通勤焼けしてるので気をつけたいです。

特に気になるのが、なんだか昔と比べて日差しが眩しく感じます。
これって目が衰えたって事なんでしょうか??老眼…。。

肌や髪が紫外線で傷むのと一緒で目にも紫外線は控えた方が良いのだろうなと思うんですが、
サングラスをするのが勇気いります。スポーツしてたり運転してたら抵抗無い気がするんですけどね~

日差しを浴びるのは気持ちいいですが、木漏れ日くらいの光が一番嬉しいです。

IMG_2812IMG_2817