2016年5月16日 by 山下 多恵子

金魚の飼い方?

日曜日娘は学校の教室でみんなで金魚を飼う事になったからと

金魚を買いに行きました。

「イオンに売ってるかな~」と言いながら 

私 「え~イオンには売ってないんやない」と

やっぱりイオンにはなかったので友達と二人で近場の

ペットショップを探し5匹買ってきました。

IMG_0748

明日学校に連れて行くのだそうですが、この状態で

一晩テーブルの上で過ごすのはかわいそうと云っていたら

私がお風呂に入っている間に広々としたバケツに移されていました。

見ているととてもかわいいものです。

IMG_0761

朝またビニール袋に入れられ学校へ登校していきました。

一晩だけでしたが、ついついかわいくて、

何度も何度もバケツを覗いてしまいました。

子供たちはもう名前も考えているそうで

成長が楽しみです。大きくなったら、写メ撮ってきてもらおう

とおもいます。     by多恵