2016年6月20日 by 竹ノ内 昭範

都知事選。

周知のとおり、先日、舛添東京都知事が辞職を表明し、明日が知事在任最終日となりました。今回の政治と金の疑惑は連日の報道で嫌というほど取り上げられ国民の知るところとなりましたが、説明責任を果たさぬまま終始、言い訳・屁理屈の列挙で子供が見ていて説明を求めれれても答えようのない状態でした。

ありえない見え見えの嘘の答弁。情けなく思ったのは国民の大半ではないでしょうか。2代続けて政治資金問題での辞任。都に血税を収めている納税者はもっと追及してもよいのではないかと思います。

東京が笑いものになるから知事を続けさせて欲しいと懇願したそうですが、自身の【SEKOI】振る舞いは既に世界から失笑を受けたに違いありません。

ともかく今回の辞任は遅きに失したというほかなく、50日以内に次知事を選定する必要があるのですが、現在、いろんな方の名前が挙がっていますが是非ともクリーンな方に登場してもらいたいものです。選挙制度も変わり18歳以上が有権者となります。若い方が真剣に参政できる世の中になることを願います。

でわでわ

TAKE