2016年8月27日 by 倉田 晃

小豆島・オリーブ編

DSCF5096 DSCF5193

小豆島と云えばオリーブ
(醤油とそうめんも・・・)
なもので、ちょっと触れに行って来ました。

始めに、
日本で初めて根付いた最も古い「オリーブ園の原木」

DSCF5087

・・・いただきました ヽ(゜▽、゜)ノ

次に、
スペインからやって来た樹齢千年のオリーヴ大樹

DSCF5256 DSCF5263

・・・いただきました ヽ(゜▽、゜)ノ

ついでに日本最大の宝生院の真柏(シンパク)も・・・

DSCF5074

・・・いただきました ヽ(゜▽、゜)ノ

そんなこんなで、
大きな樹を肌で感じ、
たくさんパワーを頂いた気がします!

連れ帰ったオリーブの苗木も
早く実を付けてくれるといいんですが、
もこみちさんのようにドバドバ使う程の
オリーブオイルを造るには年数がかかりそうです。

(最後にリーゼントのオリーブ)
こちらは違うパワーを頂いた気がします・・・

DSCF5109

by kurata  ♪