2016年9月13日 by 山下 多恵子

くるり

18日(日)楽しみにしている、梅小路公園で開催される、

くるり主催の京都音楽博覧会なのですが、野外なので、天気が心配です。

台風16号が発生してしまい、曇りだった天気予報が降水確率が50%になっててとても心配です。

9月になって台風が多すぎませんか(*_*;

くるり繋がりでもう一つ楽しみが増えました。

『くるり的阪急京都線沿線再発見スタンプラリー』が

9月14日から実施決定したのだそうです。阪急に乗って廻りたいと思います。

まず長岡天神だと「阪急そば長岡天神店」に置いてあるみたいです。

今年結成20周年を迎えたロックバンド・くるりのメンバーは全員京都出身で、ボーカルの岸田繁氏は阪急電車の愛好家としても知られ、阪急沿線には思い出も深く、作詞・作曲のベースとなった場所が数多くあります。9月14日(水)に発売となるベスト「くるりの20回転」に収録した楽曲はもちろん、これまでの作品にも、阪急の駅や沿線を題材にした曲が多く収録されています。スタンプラリーはこれらの中から阪急京都線の8駅とその周辺のお店やスポットを巡ることにより、❝京都の魅力を再発見出来る旅❞なのだそうです。

なんだか楽しそうではありませんか(^^♪ 

また後日報告しますね(^^)/   by多恵

img_1676

日曜日に久し振りに寄せ植えしてみました。!(^^)!