2016年9月27日 by 山下 多恵子

くるり(京都音楽博覧会)

18日(日)やはり心配していたように天気は雨でした。

女子三人でかわいいポンチョでテンションを上げ出掛けました。

img_1748

午後4時過ぎまでは何とか小雨だったりたまには止んだりと音博を楽しみました。

でもくるりさんと桜井さんのコラボが終わると天候はみるみる悪化続行できずみんなの安全を考えて中止となりましたが、

最後まで見事だなと思ったのがあの豪雨の中退場したにもかかわらず芝生の公園にはごみ一つ落ちてませんでした。

私達は前列の方に居たので退場は最後の方だったので、この様子を確認できたのですが気持ち良かったです。

img_1055

それから、最後の演奏を出来なかったくるりさんが考えてくれた簡易ライブの生中継がLINELIVEで行われたのでした。急な告知にもかかわらず、視聴者は27,000人を数え10回目の京都音博はスペシャルな形で終えました。

もちろんこの配信を女子三人で小さな携帯の画面で観て歓んでいました。   とても楽しい思い出の一日となりました。

                     by多恵

img_1057