2016年10月11日 by 山下 多恵子

生姜の花?

img_1878

これなんだと思いますか?

実は日曜日畑の草引きをしていて

生姜がそろそろ収穫時期かなと思いながら見てみると葉っぱではなさげなものが見えたので調べてみました。

生姜の花はあまり見たことがないと言われるほど珍しいものみたいです。その花の蕾です。1本だけですが、貴重な花なので要観察です。何色の花が現れるか想像してみてください。

img_1877

そろそろ、収穫して生姜の佃煮でも作ろうかと思います。

あ!花が咲き終えてからにします。

屋上では育たなかったイチジクですが、畑に移動してあげたら

結構大きく育ち、今年は実をつけました。

早く食べれるくらいならいかな(^.^)

待ちどおしいです。  by多恵

img_1881