2017年1月16日 by 山下 多恵子

雪だるま

1月15日朝目を覚ますと一面雪景色でした。

私達は日曜日なので仕事は休みなのですが

娘は山科のお店まで出勤しなければいけないので

スタットレスタイヤの父の車で駅まで送ってもらいました。

雪の日は私は慣れていないので、車では出掛けないことにしています。

なのでお昼からは全国女子駅伝をテレビで観ながら応援していました。場所によってはすごい雪ですぐ後ろを走っている人でさえ見えないくらいの時もありとても可愛そうでしたが、京都が優勝できて良かったです。

駅伝が終わってからは会社の屋上の雪が気になり登ってみるとまだまだいっぱい積もっていたので雪だるまを作りました。

1人で三個も作ったのでお顔作ってあげる元気がなく帽子をかぶせて終了しました。

今日の朝気になり見に行ったら夜少しまた雪が降ったみたいで一面うっすらと雪でした。

そして今午後1時現在雪だるまはまだ大丈夫でした。

真ん中の雪だるまさんの帽子が一つ落ちていました。

昨日は小さいお子様をお持ちのお父さんはきっと

お子様と雪だるまを一緒に作ったんでしょうね。

              by多恵