2017年4月5日 by 林 亜樹

京都の桜開花しました!

京都市や長岡京市でも桜が咲きだしましたね!
天気が良い日が続き、暖かくなったので今週に入って桜がどんどん咲き始めてます。
毎年阪急の線路沿いの桜を見ながら通勤するのを楽しみにしています。
桜の名所は観光客でいっぱいになりますが、みなさん何処に見に行きますか?

朝見た桜の木を夕方になって見ると次々花が開いているので、ちょうど土日は満開だな♪
と思っていたのに、天気予報は週末にかけて雨(゜A゜;)
ざざ降りではないのかもしれませんが、晴れた空の下美味しいものいっぱい広げてゴロンと花見がしたかったので、晴れてくれよと祈るばかりです。

しかし晴れても一つ心配な事が。。。
症状が軽くなってるんじゃない?と思っていた花粉症ですが、今になって鼻づまりやらクシャミに悩まされています。
どうやらヒノキの方が症状がでるみたいです。あぁ悩ましい。