2017年7月27日 by 浦 功

海の京都へ

梅雨も明けて夏も本格化ですね。

小、中学校も夏休みに入り、通勤電車にほんの少しゆとりができたような気がします。

 

来月から着工予定の現場調査の為、先日行ってまいりました。

「海の京都」

ラジオでここ最近よく耳にすることが増えたこのフレーズですが、今回の現場は宮津。

京都縦貫道をひた走り、おおよそ1時間半。意外と近かったです。

(事務所から岩倉方面への所要時間とほとんど変わらない。。)

現場は海まで徒歩1分ほどのリゾート地。

近くの状況を確認するとグランピング施設等もありました。

この日も暑かったのでそのまま海へ飛び込みたいところでしたが、グッと我慢。。

雲行きも怪しくなってきたので帰途につきました。

 

 

道中寄り道して、天橋立でも眺めて帰ろうと思いましたが

 

5分ほど間に合わず、ゲリラ豪雨に。。。

 

天の橋立ならず、雨の橋立を眺めて帰りました。

BYうら