2018年2月14日 by 山下 真一

今日は何の日?

今日は何の日と聞けば直ぐにバレンタインデーと返って来そうですが、実は今日は「ふんどしの日」でも有るんだそうです。

昔の数え方では「2=ふん」」「14=どぉしぃ」日本ふんどし協会が2(ふん)14(どし)「ふんどしの日」と2011年に認定したそうです。今日はそんなことでしっかりと「褌をしめてかかろう」と思います。実際には占めていませんが気持ち的にです。

話は変わりますが、遊休地利用でコインパークと契約しているのですが、当初から利用者が少なくいかがなものかと思いきやめったに無い事で満車のランプが点灯思わず写真を撮ってしまいました。毎月の売り上げと直接関係はしないのですが、それでも沢山入れ替わり入ってくれることを願っています。by山下