2018年4月10日 by 浦 功

新年度のスタート

4月に入り新年度が始まりました。

現場の方は今までのような期末の追い込みが無く、

平準化が進み現場への負担はかなりなくなったように思います。

この流れは非常にありがたいことで、現場や大工、

その他職方の働き方改革が進みそうです。

 

さて、いろいろなところで新たなスタートがありましたが、

先週はなんと言っても メジャーリーグへ二刀流挑戦の「オオタニサン」では無いでしょうか。

オープン戦の酷評を見事に跳ね除けて、初登板での初勝利に始まり、

打者としても3試合連続での本塁打と漫画の主人公のような活躍が続いています。

今後は大谷選手もメジャーの威信を掛けて分析、研究されると思いますが、

一年間通してしっかり活躍するところを見守りたいと思います。

 

By 浦