2018年5月29日 by 山下 多恵子

初収穫でした。

去年秋に植えたスナップエンドウとさやいんげんとえんどう豆が収穫出来ました。

さやいんげんは収穫時期を逃し大きく硬くなりすぎ筋だらけで食べれませんでしたが、スナップエンドウはもう何回も収穫してさっと湯でマヨネーズを付けて食べました。美味しいです。

今成長が楽しみなのは玉蜀黍(とうもろこし)です。10本ほど植えましたが大きくなってくれるか心配です。

もうすぐしたら孫達が秋においもほりを楽しめるようにさつまいもをさそうと思います。

その為には玉ねぎを抜かねば

玉ねぎが植えてあるんですが成長が良くなくて抜けず困っています。さつまいもをさす場所がないです(*_*;

最悪小さくても抜いてしまおうかと思っています。

やはり野菜作りは色々考えれて楽しいです。(^-^)

                by多恵

バラの花が綺麗に咲きました。