2019年1月1日 by 山下 真一

年越しそして新年

明けましておめでとうございます

本年もブログ頑張ります。読んでもらえたら嬉しいです。

昨日は家内と初めて二人だけの年越しそして新年を迎えました。

結婚してすぐに娘が生まれいつも賑やかな年末年始を過ごしてきましたが、今回はそれぞれ家庭を持ったり、末っ子は友達と旅行に出かけたりと、家には二人だけになりました。

ゆっくりと、静かに平成最後の時を過ごしました。

平成30年間を振り返って思い浮かべるのも、たまには良いかと過ぎし日々の記憶をたどっています。

2人だけの正月も年越しと年明けだけですが、もうすぐ息子夫婦が名古屋から孫を連れて帰省して来るので、夜は楽しく一杯飲みたいと思います。

今年も元気を出して励んで行きます。

                    by山下

平成31年元旦  会社屋上からの初日の出(多恵子撮影)