2019年1月24日 by 林 亜樹

日暮れとライトとおじさんと

最近は少しずつ陽が沈むのが遅くなって、ちょっと嬉しい今日この頃です♪

でも少しでも帰る時間が遅くなるとすぐ暗くなります。
実はここ数日自転車が整備不良でして、ライトが壊れてます。
簡易のライトで良いから早く準備しないと…と思いつつ、いつも買いに行くのを忘れてしまい、
陽が完全に沈む前に帰るか、どうかというところで過ごしています。

うっかり帰る時間が遅くなってしまった時は、
スマホのライトを点け自転車の前カゴに置いて何とか安全確保に努めています。

先日、駅に自転車を置いて電車に乗りスマホを操作してると、
前に座るおじさんが何やら指さしてアイコンタクトとってくるではありませんか…!

(え、なに?指さしてくるんやけど…何が言いたいねん、、変なおじさんや…)

と一応顔に何かついてるのか確認してみたりしましたが、
分からん…と思いつつおじさんと目を合わさないようにやり過ごしました。

駅に着き電車を降りてスマホをカバンにしまおうとした時、
ピカッと…目に、、、??むむ?

どうやら電車の中でもずっとスマホのライトを付けたまま操作してたようです…!
前のおじさんまぶしかったでしょうか…申し訳ない。。。
教えようとしてくれたのに、変なおじさん扱いしてごめんなさい(T_T)

と、いうことがありました。
早くライト買ってこよう。。