2019年3月15日 by 山下 多恵子

春です🌸

私の母校である、長崎県の黒崎中学校で14日最後の卒業式が行われたのだそうです。

平成28年には母校出津小学校が51年間の歴史に幕を下ろし、廃校になりました。下は、その時の冊子です。小学校は、私が入学の時に出来ました。思い出の深い小学校でした。

黒崎中学校は72年間の歴史に幕を下ろすことになりました。

新しく外海(そとめ)中学校として旧出津小学校跡地でこの春から始まるのだそうです。

思い出の、小学校も中学校も無くなってしまい残念です。

昨日は孫が幼稚園を卒園しました。3年間色々ありましたが、無事卒園出来て良かったです。もう一緒に登園しなくなるので,妹はきっと寂しいと思います。二人そろっての最後の登園です。

そして今日は、長岡京市の中学校で卒業式が行われたみたいです。「卒業された皆さんおめでとうございます.」

来週には小学校の卒業式があります。  春ですね(^.^)by多恵