2015年3月4日 by 林 亜樹

春は食卓から

菜の花を先日多恵子さんに頂き、
さらに今日は浦さんから いかなごのくぎ煮 を頂きました☆
私もふきのとうをこの前買って ふき味噌 を作りました。

春の味三昧です(^。^)

しかしふき味噌は美味しい味噌がちょうど家に無く、
とりあえず半分をスーパーにある定番の味噌で作り、
味をみてもう半分を改良してみようと思ったら、2回目は改良どころか、
面倒臭がった事から失敗を招き、結果失敗作に(;O;)。

料理は化学であり面倒臭いは禁物だなと改めて思いました(-_-;)

 

失敗作はせっせとお弁当に入れて自分で処理しようと思います。
それでもほんのり苦味のある味は春を感じさせてくれます♪

IMG_5441ふき味噌と菜の花のおひたし

IMG_4369いかなごのくぎ煮

早速お昼にいかなごいただきました(^u^)美味しい♪