2019年3月29日 by 山下 多恵子

ゼロトレ

春です。この時期一番のストレスは?と聞かれたら

きっと多くの人が花粉症です。と答えると思いますが

有りがたい事に、私はまだその症状は無いので、私にとっての

ストレスは会社で行う健康診断です。

今年は1か月前になってもやる気が起きず、普通にご飯いっぱい食べてしまってました。

今日案の定「去年より体重が増えてますね」と言われてしまいました。

「その割にはお腹周りは変わってませんね」と言ってもらい

そうか1週間前にTVで観た「ゼロトレ」のおかげかもと思いました。

体のゆがみを修正して姿勢を良くする事で、体のむくみが取れすっきりするというのです。

確かに過激な動きも無く静かに呼吸に気をつけながらするので続けれます。普段仕事していても気が付いた時はお腹を引っ込め呼吸法を静かに実践しています。

来年の春は「お腹周り減っていますね」と言われるように続けていきたいと思います。

今日はいい花見日和ですが、桜の花はまだ蕾です。^_^;

                  by多恵

ムスカリの花が沢山咲き始めました。