2019年4月2日 by 民 行雄

新元号発表になりました。

4月1日 新元号が発表になりましたね。

ネットの予想では安久というのがトップでしたが、全然違いました。

万葉集の記述からという事でしたが、少し期待を裏切られた様な気が

します。アルファベットの頭文字はAで決まりかなと勝手に思って

いましたが、まさかのでした。4月に入り少し天候も不順ですが、

残り一月、平成の世の中で大事件が起こらない事を祈るばかり。

平成発表の小渕官房長官は平成おじさん。

令和発表の菅 官房長官は令和おじさんになるのでしょうか。

昭和⇒平成⇒令和 3つの元号を生きている事になりました。

 

 

by  民   行雄