2019年4月16日 by 林 亜樹

ブラックホール

最近のニュースで興味を持った事は何かありますか?
私はブラックホールの撮影成功が気になりました。
子供のころからSF系の話や科学本では見聞きしていた
●●●ブラックホール●●●
黒い穴!!
 
宇宙の事もよく分からないのに更に得体の知らないブラックホールという存在に
子供の頃から本当にそんなものあるのかな?
紹介される時はいつもイメージ図だし、いろんなものを吸い込み、
ブラックホールに吸い込まれると二度と戻ってこれない
なんだか恐ろしい穴。。。
というぐらいの知識(;^ω^)
 
それが今回やっと撮影に成功!というニュースでした。
なんだかぼんやりした日食みたいな画像。
というのが感想です。
イメージ図のようなキレイなガスの色とか、吹き出すジェットなどは無く
想像と違いましたが、これは凄い進歩なんだという事は分かります。
そしてアインシュタインは凄いんだなと改めて思いました。ほとんど理解は出来ていませんが…(;´∀`)