2019年5月14日 by 竹ノ内 昭範

心温まるお話し。

最近、高齢者ドライバーによる痛ましい事件・事故が多発していますね。記憶に新しいのは大津の園児が犠牲になった事故ですが、そんな心が痛む、沈むニュースが多い中、先日心温まるニュースを耳にしました。

それは沖縄の高校に通う高校生が親族の葬儀に向かう予定で空港に着いた時、エアチケットを買うため所持していた高額なお金を運悪く落としてしまい途方に暮れていたところ、たまたま通り掛かった見ず知らずの男性があまりにも落胆している少年を見て、不憫に思い、高額ではあったものの思いきって貸したのだそうです。

後日、その男性は地元に帰りこの経緯を同僚に話すと、皆が口を揃えて『それは呈の良い詐欺だよ!!』と半分馬鹿にされたのだそうです。でもその男性はその当時の少年の様を思い起こすと決して詐欺ではないと信じていたそうです。

そして後日この少年がメディアを使って助けてくれた男性を探し借りたお金をお返したいと行動にでたところその男性が名乗りでたというお話し。その男性は少年が忘れずに受けた恩を大事に思ってくれていたことに感動して涙したという何とも言えない良いお話しで暗いニュースばかりなのですごく心が洗われました。

日本の若者も捨てたもんじゃない!!!

そう思える出来事でした。

でわでわ

TAKE