2019年7月16日 by 林 亜樹

今日は宵山。暑い夏はもうすぐ??

まだ梅雨が明けていないとはいえ、今年の夏の始まりはなんだか拍子抜けな感じですね。
ここ何年か猛暑、酷暑で警戒態勢の夏だったのに、
今年は15日の海の日も太陽SUN!SUN!という天気では無かったです。
 
そして宵々山の日でもあり、例年なら夕立に見舞われたり、
蒸し暑さと人の熱気で大変なもんですが、
今年は日差しも強くなく、夕立も無い、涼しい宵々山だなと思いました。
 
 
過ごしやすく熱中症や日焼けの心配も無いし良いか…と思うけど、
野菜の成長が影響して値段が高くなるとニュースで言ってました。
それはそれで心配ですね。
 
1ヶ月間の祇園祭も盛り上がりがピークを迎えようとしています。
明日の巡行を控えて今日の宵山は賑わってる事でしょうね。