2019年8月2日 by 山下 多恵子

初めての車椅子。

7月20日(土)ちょうど2週間前になりますが、忙しかった決算も

やっと片付きほっとしたので、ほったらかしにしていた畑の草引

きに行きました。

やっとの思いで大量の草を引き、小さいですが玉ねぎも

収穫して、あと少しだけ草を引こうかとしていたら、思わず

変な体制で尻もちをついて左足をひねってしまいました。

歩こうとすると痛みが走りとても立っていられず座り込んでしまいました。

もう6時前になっていたのでとにかく家に帰ろうと思ったのですが

車を運転して帰るのは危ないので、娘に迎えに来てもらいました。

痛みは酷くなるばかりで、土曜日で病院も開いてなかったので、

電話で探して、新河端病院の救急で見てもらえることになり

娘に連れて行ってもらいました。

病院では、歩くとき痛いので車椅子に乗らせてもらい、

移動したのですが、生まれて初めてでした。

まずレントゲンを撮り、骨に異常はなくほっとしました。

痛み止めとシップをもらい月曜日の予約をして帰って来ました。

日曜日は歩こうとしたらやはり痛く一日ゆっくりと休みました。

次の日、月曜日仕事なので行けるか心配でしたが、随分痛みは軽

くなりソロリソロリですが、歩いても大丈夫でした。

夕方病院に行き整形外科の先生に診察していただき、一週間分

お薬を貰い「これで一週間後まだ痛かったらまた来てください」

と言われ、帰ってきました。

二週間が経ちましたが、朝のラジオ体操も出来るまでに回復しました。

疲労が原因だと言われたので、これからは

無理しないで、身体を大切にしようと思いました。

皆さんも暑い毎日です、自分の身体は自分しかわからないのでどうか無理せず、暑い夏を乗り切ってください。

ベランダの朝顔が少しずつですが咲き始めました。朝顔の花を見るたびに元気を貰っています。

by多恵