2019年8月24日 by 倉田 晃

そうだ鹿児島に行こう!

・・・と云うことで、
今年のお盆休みは少し足を伸ばし、
鹿児島まで行って参りました!

台風が心配でしたが、
なんとか帰って来ることができました。

さて、
鹿児島と云えば 『 しろくま 』
『 天文館むじゃき 』 さん
今年で誕生70周年とのことです!

せっかくなので、大盛りを頼んでみましたが、
もうひとつの普通サイズで十分の大きさ・・・
でもおいしかったので、皆で完食いたしました!

・・・で、
建築物関係では、
仙巌園横にある旧集成館機械工場を載せておきます。

日本近代工業化の先駆け的な場所・・・らしいです。

最後におまけの 『 ばななバナナパン 』
(ひらがなとカタカナでバナナ×2です)

道中寄り道の、地元で有名っぽい?
 『 大田ベーカリー 』 さん。
少しレトロないい感じの包装です!
もちろん中身もおいしく頂きました ヽ(゜▽、゜)ノ

by kurata  ♪