2019年9月13日 by 山下 多恵子

秋だわ~(^.^)

昨夜は夜寝る時に窓は開けましたが

クーラーも扇風機もなしで朝まで眠れました。

秋だな~と感じました。

そんな時に何ですが、ベランダの朝顔がこの夏で一番

多くの花を咲かせています。(笑)

暑すぎると花も咲きたくないのかもです。

夏の疲れが私の右肩に^_^;

日曜日に右の腕の痛みで腕を上げれなくなりました。8年前の50肩を思い出しました。後ろにも動かすと痛く、前にも出せない感じ、文字を書いたり、箸を持つぐらいは大丈夫、でも服の着替えは大変でした.背中も痛かったので、夜なかなか眠れませんでした。

湿布と痛み止め薬で何とか少しづつですが治り、昨日ぐらいから回せるくらいまで完治しました。こんなに早く治ったのは50肩ではなかったみたいです。朝のラジオ体操も復活です。

すごく痛い時に食器洗いや洗濯物干しを娘がやってくれたので助かりましたが、自分がその立場になってみてわかりますね、人の痛みが、これからはもっと優しくしようと思いました。

今夜は中秋の名月きれいなお月様が見れるといいですが 🎑

                 by多恵