2019年9月20日 by 林 亜樹

自転車通勤

今日は涼しく天気も良いのでサイクリング通勤しました。
というのも、あちこちガタのきていた自転車のブレーキがついに壊れてしまったので、
家に置いている自転車を長岡京まで持ってきたのです。
 
カゴは曲がって穴開いて、ベルもライトも壊れ、カギのツマミも無くなり毎回指が痛い。
サドルも変形して破れはじめたので、そろそろ限界か…と思いながら
会社から駅に向かう途中、ブレーキをかけた時、
バチン!とブレーキが切れてしまいました。
ブレーキが壊れてはさすがに整備不良の危険運転なので交換を決意。。。
 
扱いも雑でメンテ不足の自転車ですが、昔餞別で頂いた思い入れがある大切な自転車なのです。
少なくとも前後各2回はタイヤ交換しながら乗り続けました。
ご苦労さまと言いたいです。
 
家から持ってきた自転車もそこそこサビて、こちらもカギのツマミが取れて指が痛いですが、
新天地長岡京で頑張てもらおうと思います!!
 
増税前に壊れたのがせめてもの救い。家にも先日新しい自転車を迎え入れました。
週末台風が近づくようですが…爽やかな秋の日にはNEW自転車でサイクリングを楽しみたいです☆