2019年9月25日 by 山下 多恵子

くるり京都音楽博覧会2019♪

台風17号が日本を通過しているその日22日(日)に今年も毎年楽しみにしている「くるり主催の京都音楽博覧会」が梅小路公園で開催され、娘と2人で行って来ました。

いつもなら京都駅からテクテクと歩くのですが、今回は新駅梅小路京都西駅が出来たので、降りたらもうそこは梅小路公園で、すごく便利が良かったです。楽でした。(^-^)

朝からどんよりとした天気で今にも雨が降るかもと心配しながらでしたが、13回目となる今回は国内外7組のアーティストの出演で、中でも、ドラマ月9の主題歌を歌っている折坂悠太さんの歌声は独特で心に沁みました。

また雨が本降りになる中、今年再結成した「NUMBER GIRL(ナンバーガール)」のボーカル向井秀徳さんが熱唱!!

雨も吹き飛ばした感じでその後は天気も回復し、「BEGIN(ビギン)」は沖縄弁で語りも楽しく、「恋しくて」や「島人ぬ宝」など代表曲で盛り上げてくれました。

最後に「くるり」の3人が登場、すっかり日が暮れた夜空の下でくるりの歌と演奏を満喫しました。

私達が帰る頃、水族館では最後のイルカショーが始まろうとしていました。イルカさんもお疲れ様です。

私達はくるり色の緑になった京都タワーを見ながらブラブラと京都駅まで歩き、京都駅付近の「いち藤」でお疲れさん会をして帰りました。ビールがすごく美味しかったです。(^-^)

また来年も参加出来たらいいなぁ~   by多恵