2019年10月15日 by 民 行雄

連休

朝晩、寒さを感じる様になってきました。

3連休に台風が接近して関東に甚大な被害をもたらせま

した。

テレビのドキュメンタリー番組で屋根にブルーシートを

被せて生活している方のことを以前に放送で見た記憶が

頭の中をよぎりました。新幹線の基地では新幹線が半分

水につかっているのを見ました。確か長野県でしたか、

今回の雨台風は普段、影響のない所まで被害をもたらせ

たようです。現在も地盤が緩んでいるところへ、週末に

また雨が降る様でさらなる被害がでないか心配になりま

す。去年の9月4日の台風21号、この前の台風と2年連続

で被害がありました。去年より、あまり休まず作業をさ

れている外まわりの職方さんの為にも今年はもう来ない

でと祈るしかないですね。ラグビーワールドカップに出

場中のカナダの選手がボランティアで被害復旧されてい

たのには世の中捨てたものではないと感じたのは私だけ

でしょうか。

一日でも早く全ての被害復旧が終わりますように。

 

by  民  行雄