2019年10月18日 by 山下 真一

自然災害の恐さ

先月の台風15号に続いて今回の19号台風被害はすごかったですね。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

今回の台風は超豪雨による河川の氾濫・決壊による浸水被害が目立ちました。

昔から「水を制する者は国をも制する」と小さい頃から言い聞かせられましたが。

現在の治水土木技術もかなり進んでいると思っていましたが、自然の破壊力には弱い・脆いものだなあとつくづく実感しました。

それでも人名を救うためには弛まぬ努力を続けて行かなければならない事なので、国家予算の限りもありますが、治水事業の強化を強く望みます。

今日からまた雨が降り始めましたが、これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。                by山下