2019年11月22日 by 竹ノ内 昭範

気になる事。

最近の話題としては何と言っても野球のワールドプレミア12での侍ジャパンの🇯🇵優勝🏆が挙げられます。野球人としては嬉しい限りです。アメリカが選手の顔触れから見ると本気を出してないと言う批判的な意見も多々ありますが、それであっても素直に喜んでいいかと思います。

メジャーリーグの選手は契約条項にオフシーズンの過ごし方(怪我などの観点からオフは野球の試合に出てはいけない)

に規制がある選手もいるので中々オールUSAと言う訳にはいきません。いつの日かオールUSAと侍ジャパンのガチの試合が実現すると嬉しいです。

近年、野球人口が減少傾向にあるのでラグビー、サッカーと三分する人気があるようになる事を願います。

前おきが長くなりましたがタイトルに書いた気になる事と言うのは関東圏の台風被害が凄まじいものがあったため報道がそれ一辺倒になってしまい報道がされなくなりましたが、その前にニュースで連日報道していたキャンプ中に忽然と姿を消した小学生の女児の事です。

見つからないままに日が過ぎましたが一体どこでどうしているんだろう?生きててくれてるの?世の中日々新しいニュースが流れていくので風化してる感が否めない。

何とか元気な姿を見せて欲しいと同じ子を持つ身として切に願います。

でわでわ

TAKE