2019年11月29日 by 林 亜樹

いのしし年もあと少し

今年はそういえば一度も山登りしていないな~
という事で先日六甲へ登山して、有馬をゴールに温泉浸かって帰るというコースで行きました。
登っているとイノシシに注意、餌を与えないでといった内容の看板が何度も出てきたのですが、
景色の良い開けた場所に着いてちょっと休憩…と思ったら、
普通にいました。イノシシ。
どれが猪かな?岩かな??
 
ちょっと怖かったので、高い所に登って避難して見てました。近くまで寄ってくる人もいるけど、
イノシシちっとも興奮したり攻撃してくる様子無くウロウロしてました。
餌をあげる人がいるんでしょうね。食べ物をくれると思って全然警戒してません(・_・;)
でも、普段遭遇しないので山道歩いていて突然現れたら、
特にこちらに何かしてこなくてもビックリして足踏み外したりしそうです。
 
2019年いのしし年もあと1ヶ月。
イノシシにも会えたので、あと少し頑張っていきたいと思います!