2020年3月6日 by 山下 真一

和風オムライス

水曜日は一週間に一度の休肝日にしています。

今週の水曜日も「休肝日か~」と思いながら帰ると、

いつもなら仕事で帰りが遅い娘が、今はコロナウイルスで

生徒さん達が休みになり先生たちは、デスクワークだけなので

早く帰って来れるのらしく、台所に立って何か作っていました。

沢山炊きすぎて白ご飯が余ってしまったので、

和風オムライスを、作ってくれることになったみたいです。

おろし大根と和風だし醬油味のあっさり系のオムライスは

娘の得意料理みたいで、美味しく頂きました。

昨日は長岡京市でも新型コロナウイルス感染者が出たという事で

不安は大きくなる一方ですが、これからも、美味しく御飯を

頂ける様に出来る事は気をつけて行きたいと思います。by山下