2020年3月10日 by 山下 多恵子

長岡天満宮の梅園へ

満月も過ぎ、予定日も過ぎ、でもまだ娘は陣痛来ていません(^-^;

今日は雨、低気圧の加減で出産し易いとか聞きましたが、

未だ何の兆候もないみたいです。

土曜日天気も良かったので、用事がてら長岡天満宮の梅園まで、三人で散歩して来ました。

お参りするために手を洗おうと思ったら、新型コロナウイルスの感染予防の為水はありませんでした。

お参りする所では、いつものように鈴を鳴らそうと思ったら鈴緒が有りませんでした。

上を見ると巻き上げられていました。

色んな所で感染予防対策がされているんだなと思い、一日も早く新型コロナウイルスが、

収束してほしいと願いました。

梅園には、色々な種類の梅の木が有り、もう散っている木もあったのですが、

きれいに咲いている木も沢山有りました。

白いのは「サクラバイ」というみたいです。

この日は一万歩越えしました。(*^^)v by多恵