2020年3月23日 by 岩本 龍則

気持ちが大事

コロナコロナで動きにくい日々が続きます。

娘の習い事も一時休止中です。そんな中で

習い事のお友達の一人が来月から熊本に引っ越し。お別れ会をやる予定でしたが直接集まって会うことができず。

そこで使ったのがラインビデオ。最大200人までが映像を使って話し合えるというもの。

15人ぐらいが同時に通話だったので、声は飛び飛び、時差ありでわちゃわちゃでした。が

それでも全員で歌をプレゼントしたり、一人一人が気持ちを伝えたりしたことで、○○ちゃんもとても喜んでくれたようです。

ちゃんと聞こえていたかどうかではなく、その行動をしてくれたことが本人にとって嬉しかったんじゃないかと思います。

また熊本まで家族で会いに行こうと思います^^