2015年3月25日 by 竹ノ内 昭範

仙台へ

先週は年に一度の重量木骨を手掛ける各工務店が一同に会する総会が仙台であり遠路出席してきました。久しぶりの仙台。

IMG_0092

前回訪れたのは震災の起こった4年前でした。ちょうど震災後3カ月ほど経った時分でした。仙台駅周辺は比較的震災の被害がない地域で街も賑わっており爪痕などは全く感じませんでした。

前回のブログでも記したようにちょうど『国連防災世界会議』開催の最終日にあたり我々の取り組んでいる『耐震住宅100%建築』の取り組みが評価されレジリエンス優秀賞を受賞もしました。皆で愚直に取組んだ甲斐があっての受賞でした。

 $RV1K0UX

 話しは変わり仙台といえば・・・・・やはり牛タン!!!

仙台駅に着いたのがちょうど昼時。さっそくに牛タンのお店で昼食を摂りました。仙台にはたくさん牛タンのお店がありますがやはり利久の牛タンが肉厚でおいしいと思います。

通販でも取り扱ってますので皆さんも一度ご賞味ください。

 

IMG_0093

次回は仙台出張第二弾を綴ります。

でわでわ

TAKE