2020年6月5日 by 竹ノ内 昭範

リモート。

コロナ禍以来明るい話題が無くて沈みがちなこの二ケ月でしたが、ここに来てようやく規制の緩和がされるようになり少しずつ日常が戻りつつある感がある6月のスタートですね。

プロ野球もようやく19日に開幕が決まり楽しみが増えました。そんな中、昨日はジャイアンツの選手が無症状での感染がわかり、開幕ムードに黄色信号が灯りました。

東京アラートも発令されまたまだ気の緩みは禁物のようです。

このコロナ禍で良く耳にする言葉として『リモート』があります。リモートワークに代表するように。

働き方として可能な部分はリモートワークが通常になる日が来るのかも知れません。デスクワークが主の人達にはこう言う働き方もありかと思いますが、現場を管理する人には色んな意味で無理があります。

私のように接客の仕事にもやはり無理があります。Zoomなどでウェブ打合せもやりようによって可能ではありますが、やはりお客様の細かいニュアンス、お気持ちを察知する感覚には画面上では無理があります。

とはいえウェブ打合せが出来る体制にしないと時代の流れには乗り遅れてしまいます。

ということで、今使っているパソコンでも行けるんですが、まずは使いやすいIPadを購入することから整えていきたいと思います。

でわでわ。

TAKE