2020年7月1日 by 山下 多恵子

旬の野菜

去年の7月に畑で草引きをしていて膝を痛めてから1年が経ちました。

やっと最近は少しは草引き出来るぐらいになりましたが

夏野菜は今年も作れませんでした。

まだ、畑は草でぼうぼうです。^_^;

でも知り合いから少しですが新じゃがや玉ねぎ、キュウリや三度豆などをもらい、ありがたく頂いています。

新じゃがで、小粒の物は湯がいてから油で揚げて塩、粉チーズで食べるととても美味しいです。

来年は少しでも畑で野菜を作れたらいいなーと思います。

草引きは指先の力が必要なので脳にも良さそうですよね。

コロナもまだまだ長引きそうなので、

ぼちぼち畑仕事始めようと思います。 by多恵