2020年7月15日 by 山下 多恵子

巣立ち

朝、庭のシマトネリコの木にセミの抜け殻を見つけました。

下の方の紫の植物にもいました。

最近雨ばかりであまりセミの鳴き声を聞きませんが

今どこですごしているのか気になります。

気になっていた、ツバメの巣に最近「チーチュ―チーチュー」と鳴き声がします。

用心深いのでなかなか姿は見えないのですが、頭が見えました。

分かりにくいですね^_^;

そして3月に生まれて埼玉に帰って行った孫は、7月13日で4ヶ月になり小さい赤ちゃんだったのに、よく飲み、良く寝るみたいで大きくしっかり成長しています。

先月末にお食い初めの儀式も親子3人で無事に済ませました。

動画を送ってもらい、京都から孫の成長を願いました。

                      by多恵