2020年9月25日 by 竹ノ内 昭範

新内閣始動。

先日より、新内閣が発足し船出をしました。一見、大人しい感がありますが公約にもあったように『国民のために働く内閣』という事ですので期待してみようと思います。

コロナ禍での舵取りは色んな意味で大変なものがあるかと思います。万人にとって良い政策は難しいものがあるので、そこは政治家として自身の物差しで信念をもって采配を振るってほしいと思います。

ここのところ暑さも少し和らぎ、暦は10月の声が聞こえてきました。過ごしやすいこの季節、スポーツに釣りに出かけたいと思っています。今年は前半をコロナでやられてしまったのですが後半は2020年の思い出ができるよう過ごしたいと思います。

人生、良い事・悪い事が交錯してやってきます。大方の人にはそのうち悪い事(思うようにいかない)の割合が多いかと思います。それも考え方ひとつで悪い事にはならない。研鑽と思えばやり過ごせると今は亡きある方に教わりました。

言葉では簡単ですが実際には難しいもの。でもそんな思いに達する事ができるよう日々の研鑽から徳を積んで行こうと思います。

でわでわ

TAKE