2020年10月23日 by 竹ノ内 昭範

大統領選。

あと10日ほどで米国大統領選挙が行われます。近々最後のTV討論会が開かれる予定で現職・トランプ氏が勝つのかバイデン氏が勝つのか目が離せない状況ですね。

日本にとってどちらが勝つのが利得があるのか?議論は尽きないかと思いますが個人的にはトランプ氏の続投の方か良さそうな気がします。強引な手法ではあるものの世界に対する強い発信力を持ち合わせているのは確かであり、日本とアジアの和平にも影響する事ですのでもう一回トランプ氏の再選に期待したいと思います。

10月も残り僅か。あと2か月で2020年も終わります。コロナではじまりコロナで終わる。という年ですが何か明るいニュースがあればと思います。

でわでわ

TAKE