2020年12月4日 by 竹ノ内 昭範

早起きは三文の徳。

とうとう今年もLastmonthとなりました。忍耐の2020年。コロナ一色で年が終わろうとしています。

Withコロナで経済活動をしていかねばなりません。止まない雨はないと言います。はやく平穏な日々が来ることを願いたいですね。

そんな中、弊社のニュースレター『心づくし』にも書きましたように加齢から段々早く目が覚めるようになり昔のように寝貯め的な事が全く出来なくなったので(その変わり夜は早い時間から眠くなりグウ~ですが…….寝るのも体力が要るという事を実感しています。)

たまには家内にも楽させてやろうという事と、自分の趣味を生かして週に1・2回、息子のお弁当を作ってやります。食べ盛りなのですが自身の学生時代に比べると全く少ない量です。

自分らの頃は2限目が終わるとまず、1食目、通常のお昼休みにはグランド整備をしてから本格的にお弁当を食べていました。

息子に聞くとそんな早弁するやつおらへん。。。かっこ悪い。という始末。(>_<) 当然ながら時代は違っているんですね。

今日も弁当作りしました。我ながら美味しそうに思えました。

幕の内弁当

早起きは三文の徳!!

今回も・・・・やはり食ネタ。

でわでわ

TAKE