2021年3月8日 by 岩本 龍則

虫歯

自慢ですが生まれて今まで虫歯になったことがありませんでした。

しかし、先日歯に痛みがあり受診してみると、、、大きな虫歯が!

言い訳になっちゃいますが、親知らずを抜かずにそのままにしており、歯ブラシが微妙な隙間に届いておらずそこが虫歯になっていたのです。

診察台に座り先生が歯を調べ出してすぐ、うっわこれは~と言われてしまいました。めちゃくちゃ怖かったです^^;

幸い隣の歯には移っておらず、抜いて事なきを得ました。これから他の親知らずも順番に抜いていきます。

普段見えない、触れないところがどうなっているか、ふと異変を感じた時にはとんでもないことになっているかも、、

決して家のことで脅かしてるわけではありませんのであしからず 笑