2021年6月21日 by 民 行雄

予定通り

暑い日が続いております。

週間天気予報も週が変われば、ころっと天気予報が変わってい

る事があります。先週の土曜日までは今週はずっと晴になってい

たと思いますが、明日からまた雨続きの様です。降水確率は少な

い様ですが なかなか、予定の通りにはいかないです。

 予定といえば、話は変わって、オリンピックの選手が続々と入

国してきておりますが、入国の際のPCR検査で陽性になっている

方がちらほらと見受けられるようです。大会ぎりぎりに入国する

国とかも中にはあると思いますが、同じ事になる気がしてなりま

せん。

 沖縄以外の緊急事態宣言も解除されていますが、いよいよ開催

される雰囲気になってきました。

今日の朝のニュースで開会式の入場制限の話が上がっている様で

した。来月23日に国立競技場で行う東京五輪の開会式に観客上限

の1万人に加え、別枠で大会関係者を入れる方向で調整しているみ

たいです。どれくらい密になるのか、考えられませんね。

飲食業の方々はまだまだ、先が見えない状況ですが、早く色々な

制限が解除される事を祈るばかり。早く外食したいと思うのは私

だけでしょうか。

 by  民  行雄