2021年7月19日 by 竹ノ内 昭範

2021年・夏。

今年も熱い夏がやってきました。

先日、梅雨明けするや否や今日は猛暑。近年の夏の暑さには恐怖を覚えます。毎年の光景ですが梅雨明けと同時にセミが鳴き始めますがその年その年で梅雨明けの日がまちまちなのに梅雨明けをするとピタッとスイッチオンで鳴き始めるのは不思議な感じです。

昆虫、鳥類、動物たちは人間のように文明の力も使えないのに季節にアジャストする本能ってすごいなと思ってしまいます。

当社でも玄関に植樹しているシマトネリコにセミたちがわんさかと寄ってきます。今年は入口横の基礎の立ち上り部分で脱皮しており、こんなところで。。。。。という感じでした。

今年も暑い、暑い夏を何とか乗り切りたいと思います。

因みに只今、夏の甲子園出場をかけて全国で必死の戦いが展開されています。地元乙訓高校は龍谷大平安を撃破して勝ち進んでいますので夏、初出場を目指して頑張って欲しいものです。

でわでわ

TAKE