2021年9月27日 by 竹ノ内 昭範

話題のビール。

この時期になると決まって流れ出すCMがある。季節が夏から秋へと移り、秋が深まり始めるこの時期。そう、シチューのCM。

思わず ”あっ、食べたいなぁ〜、温たまりたいなぁ〜”と思います。CMの効果はやはり大きいですね。少し前、盛夏の頃、アサヒビールが復刻版を出すというCMが流れ、発売したら速攻購入しようと思っていましたところ、あまりにもの反響で発売4日で製造が追いつかずパンクしてしまい製造見合せとなってしまいました。

残念と思いながら諦めモードでいたところ、とあるコンビニで早い者勝ちとばかりに陳列してありましてこれまた速攻で購入。自宅でギンギンに冷やして試飲しました。昔懐かしい味がしてこれはこれで美味しくいただきました。

 

結局、アルコールが飲めれば何でも良いところはありますが自分自身のMy favorite BEERは 『サッポロの赤・ラガー』です。(あまり市場では見かけません)ビールの王道です。

でわでわ

TAKE