竹ノ内昭範

外回りのリフォーム。

2021年10月11日 by 竹ノ内昭範

まだまだ暑い今年の10月。中旬に差し掛かろうとしているのに30°前後の気温。朝夕は気温は低くなっていますが日中は暑い。体が変になりますね。そんな中、今回のブログは今手掛けています外回りのリフォーム工事をUPしようと思います。

今年の節分のころ、新築のご相談でお越し頂いたお客様から7月末ころにご連絡をいただき、” 新築はしばらく先になるけど外回りを先にリフォームしたいのでご提案してくれませんか。”とお話しをいただきました。

お客様には出入りの業者様があられたようなのですが、ご提案が好みではないので一回、山栄さんプランしてもらえますかとオファーをいただきリフォームプランを提出。結果、ありがたいことに今回山栄さんでお願いしたいとおしゃっていただき工事に掛からせていただきました。

Beforeがこちら

  ↓  ↓  ↓

既存のパネルは腐朽していてぐらついていたのでワンちゃんが飛び出て困っている現状を改善すべくこのようにご提案しました。

   ↓  ↓  ↓

 

我社の器用な職人さんが頑張って取り掛かりしてくれ塀を積み始めてくれました。奥にワンちゃんのドッグランのスペースがありここの部分を一足先に施工。ブロックを交差させることでのっぺり感を無くし、外からは見えないですがブロック間に扉が付いています。ブロックの一部に窓付ブロックを入れて圧迫感も軽減。風通しとワンちゃんがこの穴から外が見える効果も兼ね備えています。

かくして奥のブロック垣根は完成してこんな感じに仕上がりました。

 

つづいてデッキスペースのブロック積み。基礎から順番に積んでいきます。

週末はいよいよ空洞ブロックを積み始め。徐々に雰囲気が出てきました。それがこちら

  ↓  ↓  ↓

こちらも塀の圧迫感を抑えつつデザイと風通しを確保する目的で設置しました。ここからもワンちゃんが外の様子を伺えるようになっています。

こんな感じで完成まであと一息。。完成したら最終形をUPしますのでプチリフォームをお考えの方に参考になれば幸いです。

どうぞお楽しみに!!

 

でわでわ

TAKE

最近のブログ記事一覧

2021年10月22日
浦 功自然豊か
2021年10月21日
民行雄同じ日
2021年10月20日
湯浅 拓也あっという間
2021年10月20日
山下多恵子チョコレートコスモス
2021年10月16日
倉田晃ロゴス城陽のボヨンボヨン
2021年10月15日
山下真一枝豆
2021年10月13日
岩本鬼滅の刃
2021年10月13日
林亜樹稲荷山
2021年10月12日
埀石暖奈金木犀
2021年10月11日
竹ノ内昭範外回りのリフォーム。