2021年12月20日 by 竹ノ内 昭範

ようやく。。

師走も終盤に差し掛かりました。今年も残すところ10日あまり。

慌ただしくも物悲しい時期になりました。今年はコロナによる自粛も少し緩和され各会社でひっそり忘年会を少人数で執り行っているようです。2年ぶりになりますね。私も先日、工務店の会の会合があり久しぶりに軽めの忘年会に参加しました。

密に気を付け換気をしてというのは当たり前に対応しての会。各社日々の業務上の問題点、現代の工務店経営の在り方などの共有など勉強になる会でした。リモート会議もいいですが、たまにはひざを突き合わせて話すのも大事だなぁとつくづく思いました。

そんなお酒にまつわる話題ですが、個人的にずっと探していた缶ビールをやっと見つけたのでこちらをブログリたいと思います。

一時、TV番組で一瞬紹介されたジョッキ型の缶ビール。アサヒのスーパードライ

上部が全開するタイプ。(^^)/。何でも発売後、即大量需要が起こったため工場の生産が追い付かず止む無く販売一時中止となった商品です。どこのお酒売り場に行っても見つける事ができずにいたので見つけた時は『おお~』と唸ってしまいました。

早速購入。内1本はこよなくスーパードライを愛飲する民にプレゼントしました。自宅に帰っての1杯は無論格別でしかも飲みやすい。でも、、、でも、30秒もしたら無くなってました。

味わったつもりでしたが………………。

また、見つけた店に行って大人買いしたいと思っています。

でわでわ

TAKE