2022年3月3日 by 岩本 龍則

京都青少年科学センター

↑といってもどこのことなのかピンとこない方多いんじゃないでしょうか?

京都市の小学校に通っていた人なら一度は行っているであろう、伏見区のプラネタリウムがあるところです。

絶賛恐竜ハマり中の息子が近くで恐竜が見れるところがないかと探していたところ、ここにいたので行ってきました。

こんなにいろいろあったかな?と思うぐらい展示物や設備があり驚きました。

当時はプラネタリウムがあったぐらいしか覚えていません。

展示の内容は子供よりも大人になってからの方が理解できることが多そう?

次は隣のエコロジーセンターに行ってみようと思います。