2022年4月5日 by 竹ノ内 昭範

春の楽しみ。。

先日、個人的に楽しみにしている春のメインイベント『選抜高校野球』が大阪桐蔭高校の圧倒的な強さで優勝し閉幕しました。残念ながら京都国際高校はコロナによる出場辞退となり、大会中でも広島商業が大阪桐蔭との対戦を辞退する事になりました。

選手の心情を察すると言葉に出来ない部分が多く、いつまでこういう悲劇が繰り替えされるのか、もっとやりかたは無いものかと思ってしまいます。そんな中、京都国際高校の代わりに出場した隣県の滋賀、近江高校が大会開幕3日前の出場決定で準備もままならない状況の中、見事な勝ち上がりをして準優勝を勝ち取りました。当然に気苦労も多々あったかと思います。彼らの頑張りにエ-ルを送りたいと思います。

大会期間中、ちょうど休日が一番面白いと言われる準々決勝にあたり、これは是が非でも見にいきたいと思いチケットを取りましたが、あいにくその日は天候不良の影響によりスケジュール変更となり、三回戦の二試合の観戦となってしまいました。折角の準々決勝4試合だったので残念ではありましたが観戦に行けたので良かった事にしようと思いました。

今まで何回も甲子園には足を運んでいますが毎回ゲートからスタンドに入る瞬間が何とも言えない気分なり、入った瞬間に目の当たりにする東洋一の球場の雰囲気に感動を覚えます。やっぱりここを目指して苦しい高校野球をやってきたからいくつになってもこの感慨は変わらないのでしょうか。何回行っても飽きません。。

それがこのアングル・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓

第二試合は市立和歌山高校がサヨナラゲームで勝ったのでスタンドは大盛り上がりでした。

あー、やっぱり甲子園はいいもんですね。。。プロ野球も良いですが、やはり断然、、高校野球!!!

 

でわでわ

TAKE